使用許諾コードの取得に関するトラブルシューティング

By: Hitoshi Fujii

Abstract: 使用許諾コードの取得に際して発生しうるエラーとその対策を説明します。


使用許諾コードの取得に際して発生しうるエラーと、その対策を以下に示します。ここに記載された方法を試しても問題が解決できない場合には、お問い合わせフォームにてお知らせください。

エラー

インターネット接続を検出できません。インターネットに接続されていることを確認してください。

対策

ネットワークに正しく接続されていないか、TCP/IPの設定がされていない可能性があります。

エラー

登録サーバーが見つかりません。

ネットワークに正しく接続されていないか、プロキシの設定が必要な可能性があります。プロキシの設定方法は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

エラー

登録サーバーに接続できません。

対策

サーバーには接続できていますが、アプリケーションにアクセスできません。プロキシの設定が必要な可能性があります。あるいは、電話による登録を行う必要があります。

エラー

登録サーバーとの接続が切れました。

対策

認証作業中にインターネットへの接続が切断されました。再度インターネットに接続し、使用許諾コードを取得してください。

エラー

米国Borland Developer Network サイトは現在使用できません。

対策

ネットワークが正しく接続されていないか、DNSの設定が機能していない可能性があります。

エラー

ログイン名、E-mail、またはパスワードが正しくありません。

対策

以前、設定されたログイン情報と入力された情報が一致しません(※)。

エラー

入力されたインストール番号が正しくありません。

対策

シリアル番号かキーをタイプミスしている可能性があります。入力を確認してください。

エラー

このインストール番号で利用可能な許諾コード取得数を超えました。

対策

登録数制限に達しました。サポートサイトの「インストール・使用許諾 ご質問フォーム」にてお問い合わせください。

エラー

入力されたインストール番号は異なるユーザーに登録されています。登録はできません。

対策

サポートサイトの「インストール・使用許諾 ご質問フォーム」にてお問い合わせください。シリアル番号は、他のユーザーによって登録されています。適切な追加ライセンスをご購入いただかない限り、シリアル番号を複数ユーザーで共有することはできません。

エラー

選択されたログイン名はすでに使用されています。異なるログイン名を選択してください。

対策

ユーザー名は、お客様ひとりひとりを識別するために必要な情報です。名称は自由に設定することができますが、同一のユーザー名を他のお客様がご利用の場合、別のユーザー名を設定していただく必要があります。

エラー

入力されたE-mailアドレスはすでに登録されています。このE-mail アドレスで新規登録はできません。

対策

同一E-mailアドレスに対して、複数の「ユーザー名」を設定することはできません。

エラー

新規登録に必要な情報が提供されていません。

対策

ユーザー名、E-mail、およびパスワードを設定してください。


※ EDN(Embarcadero Developer Network(旧BDN:Borland Developer Network/CDN:CodeGear Developer Network)) へのログイン情報が分からない場合には、「デベロッパーネットワークのメンバーシップサービス」をご覧いただき、ログイン情報を確認してください。

なお、最新のトラブルシューティング情報については、各製品のサポート情報ページをご確認ください。


Server Response from: ETNASC02