GetPublished - BDNに記事を投稿しよう!

By: Hitoshi Fujii

Abstract: BDNは、ボーランドの社員およびコミュニティのメンバーの皆様が投稿する記事によって作られています。GetPublishedを使用すれば、世界中のコミュニティメンバーと同じように、日本語の記事を投稿することができます。


BDNは、ボーランドの社員およびコミュニティのメンバーの皆様が投稿する記事によって作られています。世界中のコミュニティメンバーが、BDNに記事を投稿しています。日本のコミュニティメンバーの皆さんも、ぜひチャレンジしてみてください。

GetPublishedを使用すれば、世界中のコミュニティメンバーと同じように、日本語の記事を投稿することができます。

    GetPublishedとは

GetPublishedは、BDNのコンテンツ投稿/管理システムです。このシステムを使用して、コミュニティのメンバーの方は、記事を投稿することができます。

記事投稿の流れは以下のとおりです。

Hide image

    BDNへのログイン

GetPublishedを利用するには、BDNにログインしていなければなりません。まだアカウントを作成していない方は、My Accountメニューで、アカウントを作成してください。

    テンプレートを入手する

GetPublishedを使用して記事を投稿するには、WORDのテンプレートを用います。テンプレートは、GetPublished のサイドリンク[BDN Word Template]からダウンロードできます。ダウンロードしたテンプレートを使用して、記事を作成してください。

テンプレートを使用して作成されたWORDドキュメントは、投稿時にHTMLドキュメントに変換されます。テンプレートでは、以下のスタイルが自動変換されます。

  • "表題"("Title") – ドキュメントのタイトルとして使用されます
  • "Abstract" – ドキュメントの説明文(”Abstract”として表示される項目)になります
  • "SourceCode" – ソースコードを表示するような<pre>タブによって括られたセクションになります
  • "見出し1"など – ドキュメントの各セクションの見出しとして使用されます

その他に、ドキュメントに含まれる表、画像なども変換されます。また、本文中に設定したハイパーリンクは、そのまま有効になります。

    記事を投稿する

ドキュメントが完成したら、GetPublishedのメニューを使って記事を投稿します。[Article|Submit Article]メニューを選択します。

Submit Articleメニューで指定する項目を以下に示します。

Article Information

項目

説明

Title

記事のタイトルを入力します。日本語のタイトルを使用できます。

Abstract

記事の説明文を入力します。日本語の説明文を使用できます。

Language

記事の記述言語を選択します。日本語記事の場合、[Japanese]を選択します。

Article Type

記事のタイプを選択します。投稿記事の場合、GetPublishedを指定します。


Upload Article

項目

説明

File Format

投稿する記事のファイルフォーマットを指定します。通常 Microsoft Wordを指定します。

Upload file

投稿する記事のファイルを指定します。[参照]ボタンを押して、ファイルを選択します。


Community Mappings

ここでは、記事を表示させたいカテゴリを選択します。カテゴリは、大項目としてCommunity、注項目のNeighborhood、小項目のStreetの3段階で指定できます。例えば、Delphiのデータベースに関連する記事として登録したい場合には、以下のように指定します。

Community = Delphi

Neighborhood = Database

Street = None

ドロップダウンリストから項目を選んで、[Add]ボタンをクリックすると、選択したカテゴリが追加されます。カテゴリはいくつでも選択することができます。誤って追加してしまったときは、リストの項目を選んで、[Remove]ボタンをクリックします。

すべての項目を設定したら[Submit]ボタンをクリックして、記事を投稿します。

    記事のレビュー/修正

投稿が完了すると、すぐに記事をレビューすることができます。投稿完了後には、[Edit Article Version]メニューが表示され、投稿したバージョンの記事をレビューすることができます。表示されたPreviewボタンをクリックすれば、HTML化された記事を表示できます。記事に問題があり別のバージョンのファイルで差し替えを行うには、[Edit Article Version]メニューの[Upload Article]を使います。ここで、タイトルや記事原稿ファイルの差し替えなどの作業ができます。

Hide image

Previewボタン

後で、投稿した記事をレビューするには、[My GetPublished|My Articles]メニューを使います。このメニューからは、自分が投稿した記事にアクセスできます。投稿記事の一覧表に表示されたPreviewボタンをクリックします。記事を修正するには、リストの記事タイトルをクリックします。すると、[Edit Article]メニューが表示されます。ここには、対象とする記事の各バージョンのファイルが表示されています。修正したいバージョンのタイトルをクリックし、[Edit Article Version]メニューを表示します。

    記事の公開

投稿した記事は、レビュープロセスを経て公開されます。記事のステータスを確認するには、[My GetPublished|My Articles]メニューを使います。

    報酬

記事の投稿に対し、報酬を請求することができます。報酬を請求するには、事前にTax Form(W8 Form)を提出してください。Tax Formの提出は、[My GetPublished|My Tax Forms]メニュ-を使ってください。


関連記事

 What’s New in GetPublished

Server Response from: ETNASC04